スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

敬老の日プレゼント作り★【こどもデイサービスピーターパン】

   

こんにちは!こどもデイサービスピーターパンです。

残暑厳しい中にも、少しずつ秋の訪れを感じられる季節となりました。

さて、9月16日は敬老の日でしたね!

ピーターパンでは毎年、おじいちゃん・おばあちゃんへの感謝の気持ちを込めてプレゼント製作を行っています。

今年は、プラバンキーホルダーを製作しました。

1726470795434

おじいちゃん・おばあちゃんが喜んでくれるキーホルダーの形は何かな?と考えながら、数種類の中から形を選んでくれました。

1726470844025

色付けをしている子どもたち。人差し指に絵の具を付けてキーホルダーにペタッ!1726470928168

「どう?きれいに色付けできてる?」と自信満々な表情で作っていました。1726471001335

「赤色の絵の具だから血みたいだね。」と冗談も言いながら楽しく作っていました。

1726470886053

1726471089065

トースターでプラバンを焼き終わったら、最後に伝えたいメッセージをカードに書き、ラッピングをしました!

今年もかわいいプレゼントが完成しました♪

 - ピーターパン , , , ,

インスタグラムアカウントができました。