スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

10月余暇支援

   

こんにちわ、相生山ケアセンターです。

朝、夕と涼しくなり、外出も過ごしやすくなってきました。今回は名古屋まつりで大須に行ってきました。大須は賑わっていて、人、人、人で歩くのも大変でした。歩いていると目の前に大きなムカデの神輿が有り、ムカデ祭りをしていました。ご利用者様は興味深くお神輿のムカデを見て楽しまれていました。

名古屋まつり①

名古屋まつり②

名古屋まつり④

名古屋まつり⑤

いつもイベントや展示会など行っても興味が薄い事が多いのですが今回はものすごく興味を持たれた様で、お神輿が始まり動き出すと一生懸命見ていました。長くて、大きなムカデだったので興味を持たれた様です。お祭りを楽しみながら商店街を散策して、その後、おやつの買い物を行い完食。楽しく過ごされたご様子です。これから、ハロウィン、クリスマスとイベントが有るので、楽しく過ごせるよう余暇支援を行って行きたいと思います。

 - 相生山ケアセンター

インスタグラムアカウントができました。