スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

スライム作り(トムソーヤ)

      2024/08/16

こんにちは!!トムソーヤの鈴木です(^^)

お盆に入り、皆さんどのようにお過ごしでしょうか。僕がまだ高校生の頃までは、「盆が過ぎたらだんだんと涼しくなっていく」という感覚でしたが、いつしか盆に入っても暑さは和らがず。。10月中旬までは暑さが残るようになってしまいましたね。

まだまだ暑い日は続きますので皆さん熱中症にはお気をつけください。

 

さて、トムソーヤでは制作レクとして「スライム」をつくりました。

子供のおもちゃとしても人気のスライムですが、皆さん手作りはされたことがないようで。。。

1つは洗濯のりとほう砂で作る本家スライム。もう一つは粘土と重曹で作る変わり種スライムと二種類を一から作成。

作った後は遊びタイムで皆さん冷たいプルプルのスライムの感触を楽しまれました。

LINE_ALBUM_20240814スライム作り_240815_11 LINE_ALBUM_20240814スライム作り_240815_10 LINE_ALBUM_20240814スライム作り_240815_8 LINE_ALBUM_20240814スライム作り_240815_4 LINE_ALBUM_20240814スライム作り_240815_2 LINE_ALBUM_20240814スライム作り_240815_1

笑顔も多く皆さん熱中して制作レクを楽しんでくれて何だかスタッフの笑顔がいっぱいになったレクリエーションでした。

 

トムソーヤの活動や進路等で、気になることがございましたら、

お気軽にお問い合わせください。

TEL:052-871-5551

FAX:052-871-5552

アドレス:tom.sawyer@atatakai-kokoro.or.jp

担当:  鈴木康子

 

 - トムソーヤ , , , , , , ,

インスタグラムアカウントができました。