スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

タイダイ染め

   

暑い日が続いていますね(‘Д’)

体調お変わりないでしょうか。

デイでは皆さん元気にご来所されています★

少し前になりますが、タイダイ染めをしました。

タイダイ染めとは、布を縛った状態で染める絞り染めのことです♪

絞り長谷川1好きな場所でゴムや麻ひもできつく縛りました。(ゴムよりも、麻ひもの方が上手にできました)

意外に力がいるので、指先の運動にもなります♪

縛った布を染め剤を垂らして、好きな色で染めました!

絞りきぬゑ1

なんとなくバランスを見ながら染めてみたり、思いのままに染めてみたり、それぞれの個性を生かしたものができました。

手ぬぐいと、みんなで一つののれんをつくりました(^^♪

のれんはこちら!

絞り11

花火のようにとってもきれいなのれんが完成しました!!!!

 - デイ・夢愛

インスタグラムアカウントができました。