スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

あたころデイはなれ☆part2

   

こんにちは、あたころデイはなれの松本です♪

毎日、暑い日が続きますね💦

40度の地域もあったとか…

昼間は、不要不急の外出は避け、無理なく過ごしましょう😊

フリータイムの時間は、ウォーキングに出かける事もありましたが、この暑さでは、外に出ることも出来ないので、室内での歩き方の講習会等の時間を作ったりしています♪
これは、歩き方講習の時の様子です。1720413211666歩く前に、まず姿勢の確認です(^-^)

腕を顔の前であわせて、肩甲骨を開きます。腕の動きもよくなるそうです♪1720413211320歩き方の話を聞き実践❢❢

座って作業をするので、フリータイムで時々講習会の時間を作れるといいなぁと、思います😊

ちなみに、2回目は座り方の講習でした(写真がなくてすみません🙇)

スタッフもためになると一緒に楽しく聞いています(^^♪

また、色んな ❝あたころデイはなれ❞ を紹介できたらいいなぁ~と

思っています(^-^)

 - 重度障がい者デイサービス・あたたかい心

インスタグラムアカウントができました。