スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

今年も青梅の季節(^^♪

   

こんにちは、あたころデイの貞近です。

今年もやってまいりました❕梅の季節ですよ(*´ω`*)

年に一度の梅酒つくりを今年も行いました👏

IMG_7471去年の梅はいい色をして美味しそうです(*´∀`*)☆

IMG_7415今年は寒い日が続き、梅が店頭に並ぶのも遅かったようです。まだ青いですが色が付き始めたので早速作っていきましょう(^O^)/

IMG_7428爪楊枝で梅のヘタを取って、プスプスと穴をあけていきますよ♪

IMG_7438IMG_7445梅と氷砂糖を交互に入れていきます♪

IMG_7453お酒を投入(*^▽^*)♪

IMG_7468ラベルを書いてもらい、ペタッと貼り付けて♪

完成~(^^♪☆☆☆美味しくなりますように☆☆☆

 - 重度障がい者デイサービス・あたたかい心

インスタグラムアカウントができました。