スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

敬老の日のプレゼント作り☆こどもデイサービス ピーターパン☆

   

こんにちは!

こどもデイサービス ピーターパンです!

9月16日は『敬老の日』でしたね!

今年もピーターパンでは、おじいちゃんとおばあちゃんにプレゼントを作りました!

今年はガラスの容器にマニキュアでマーブリングをして世界に一つの小物入れを作りました!!

IMG_1380

まずは水にマニキュアを垂らして表面に浮かせます。

ゆっくり入れないとマニキュアが一気に出たり、慎重に入れすぎてマニキュアが思うように浮かなかったりと

入れる量に苦戦しながらも、上手く調節して浮かせていました!

IMG_1382

マニキュアが水の表面に広がる様子を「うわ!浮いた!」「広がった!」と不思議そうに見ていましたよ!

次に器を回し入れながら、水の表面に張ったマニキュアの膜を器の底に貼り付けます!

IMG_1138

色が重なり合って綺麗に器に付くと子ども達も嬉しそうでしたよ!

器を乾かし、割れないように緩衝材に包んでラッピングをしたら完成!

IMG_1383

「おじいちゃん、おばあちゃんに喜んでもらえるといいな!」「使ってもらえるといいな!」と

ワクワクしながら持ち帰っていましたよ!

後日、「おじいちゃんとおばあちゃん、喜んでくれたよ!」「ありがとう!って言ってもらえたよ!」と

嬉しそうに教えてくれました!

 

 - ピーターパン, 未分類 , , ,

インスタグラムアカウントができました。