スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

こどもデイサービス ピーターパン☆七夕

   

こんにちは!こどもデイサービス ピーターパンです!!

7月7日といえば、“七夕”ですね♪

ものづくりで製作をする前に、スタッフが七夕のお話しをしてくれました。
「竹には神様がいるんだ!」「1年に1回なんてかわいそう。」
と、それぞれに感じたことがあったようです。

ピーターパンでは、七夕モビールを作りました★

1

織姫と彦星の着物を折り紙で折って、

image2

星や笹の葉など、七夕飾りを貼って、

image1

キラキラの輪飾りを飾って、

image21

image11

お願い事を書きました!

image3

完成です★☆

お願い事はみんなそれぞれ!!

「かっこよくなりたい」「大きくなりたい」「おもちゃがほしい」
「おなかいっぱい好きなものが食べたい」「おでかけに行きたい」

天気予報は雨になっていますが、少しでも星空が見えるといいなと思います。

みんなの願いが叶いますように☆

 - ピーターパン , ,

インスタグラムアカウントができました。