スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

こどもデイサービス ピーターパン☆母の日のプレゼント

   

 

こんにちは!こどもデイサービス ピーターパンです!!

今年の母の日には、芳香・消臭剤を作りました★

 

 

まずは、保冷剤のジェルをカップに入れ、好きな色の消臭ビーズを選んでカップに入れます!

このビーズには香りが付いていたので、色だけでなく香りで選ぶ子もいました♪

image2

image4

次に、色のアクセントになるようにビーズを選んで入れます!

消臭ビーズの色に合わせる子、いろんな色を選ぶ子、かわいい色がいいと選ぶ子、

色や柄を見て決めていました!!

image7

 

そして、いい香りになるようにアロマを入れます!

お母さんが好きな香りはこれかな?一番いい香りがするのがいい!と、みんなクンクン・・・

みんな、お母さんのイメージにピッタリの香りを選んでいました(^^)

image6

 

全て入れたら、よーくまぜてビン詰め。

消臭ビーズとアロマがマッチして、同じアロマを使っていても少しずつ違った香りに

「どんなにおいになった?」と、お互いにくらべていました♪

image3

 

蓋をしめたら完成☆

image1

 

 

この芳香・消臭剤は消臭ビーズが小さくなったら、少しお水を足して、

香りがなくなったら、お好みのアロマを足して、何度でも使えます♪

子ども達が頑張って作ったプレゼントが、お母さんの好きな香りで何度も使ってもらえるのは、

嬉しいだろうな♪と思います(^^)

 

 

 

お家に帰って少し恥ずかしそうにお母さんに渡す姿を見て、幸せな気持ちになりました☆

 

 

 

 - ピーターパン , , , ,

インスタグラムアカウントができました。