スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

名鉄ハイキングin大府

   

夢愛ケアの伊藤です。
5月に入り初夏の暑さが感じられるようになってきましたね。
ニュースによると5月は熱中症になりやすいそうなので、外出される際には水分補給忘れないようにして下さいね!

さて、僕はというと先週の日曜日にお客さんと一緒に名鉄ハイキングに参加してきました。
参加と言っても決まったハイキングルートをのんびり歩くというもので、僕が参加したのは今回で2度目。
前後駅から出発して大府駅までゆったり歩いて2時間半くらいの行程です。
IMG_3454

IMG_3281

お子さん連れの方からご年配の方まで沢山の方に混ざってのんびり歩いていきます。
道中ではお寺に寄って日曜市を見学。
IMG_3291
IMG_3292

そこからしばらく歩いて大府みどり公園で休憩。
大きな恐竜の石造や謎の人面岩があったり、アスレッチク風の遊具があったりと一日居ても楽しめそうでした。
IMG_3297
IMG_3298
IMG_3302

出発から2時間ほど歩いたところでようやくコンビニを発見。
考える事は皆さん同じようで、コンビニの軒先でアイスを食べる人が続出していたため、影響受けてお客さんと二人アイスを間食。
IMG_3323

IMG_3330
IMG_3341
他にも池だの風車だのを見て回り、トータル3時間半のハイキングでした。
歩きすぎて帰りの電車ではお客さんも僕もクタクタでした。

のんびりも良し、ハイペースも良し、休日に暇だなぁと思ったら気軽な気持ちで参加してみるのも楽しいと思います!!

 - 夢愛ケア