スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

ピーターパンの夏休み♪前編!

   

こんにちは!こどもデイサービス ピーターパンです!!

夏休みが終わり、9月も後半!涼しくなりましたね!

子ども達も新学期を頑張っています!

 

 

夏休みから少し時間は経ってしまいましたが、ピーターパンの夏休みの思い出を紹介したいと思います♪

 

★流しそうめん★

image3

今年も流しそうめんに参加させていただきました☆

子ども達はそうめんをすくうのが、毎年レベルアップしているように思います!!!

 

★足スタンプでナス!!★

image1

足に絵の具をつけてペッタン!筆がくすぐったくて、みんな大笑いしながら作りました!

8月壁面

 

 

★ジュースのカップでカブトムシ!!★

image2b

カップに色を塗って、はさみでパーツを切り抜き、貼ったら完成☆

「カブトムシだー!!」と、男の子達は大喜びでした!!

8月カレンダー

 

 

★紙粘土で小物入れ★

image12

紙粘土に好きな色をつけ、ビーズで飾りを付けて小物入れを作りました!

ビーズの飾り方も子ども達のセンスが光っていました☆

 

 

★夏祭り★

image14

夏といえばお祭り!!ピーターパンでは子ども達の手作り夏祭りをしました!

ゲームで使うものを自分達で作り、はっぴを着て店番もしました♪

 

 

 

まだまだ後編へ続きます!!!!!

 

 - ピーターパン , , ,

インスタグラムアカウントができました。