スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

☆クリスマスリース作り☆こどもデイサービス ピーターパン

   

こんにちは!

こどもデイサービス ピーターパンです!

12月25日はクリスマスでしたね☆

ピーターパンの子どもたちも「サンタさん、きたよ!」「プレゼントもらった‼」と大喜びでした(#^^#)

今回は12月20日のクリスマスリース作りの模様をお伝えします‼

リースの輪には【永遠】という意味があります。子どもたちも『いつまでも幸せが続きますように』と願いを込めて製作しました‼

まずは新聞紙を細長く丸めます。

IMG_8796

細長くした新聞紙を輪っかにして、アルミホイルを巻きました。

IMG_8797

鏡を見ているかのように覗き込んで、顔を映そうとしている子もいました(*^-^*)

ヒイラギ付きのキラキラモールを巻き付けて…

IMG_8798

リボンの飾りを付けたら完成!

IMG_8799

モールが長く、巻くのに苦戦する子もいましたが、「引っ張って!」と声をかけると

輪の中に手を入れて上手に引っ張り出し、巻き付けていました♪

完成すると、「綺麗にできた!」「どこに飾ろうかな?」とルンルンの子どもたちでした♪

親御さんからは、「早速、玄関に飾りました!」というお声も頂き、とても嬉しく思いました(*^^*)

 - ピーターパン, 未分類 , ,

インスタグラムアカウントができました。