スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

トムソーヤの冬休み♪~後編~

   

みなさんこんにちは!トムソーヤ蛯原です!

今回は前回の予告どおり、冬休みの活動~後編~をお届けしたいと思います!

IMG_4213

1/4(木) 初詣

営業初日は新年らしく、初詣に行きました。

近くの神社まで、みんなで歩いていき、お参りをしました。

みんな真剣に何をお願いしているのかな?

 

IMG_4244

 

1/5(金) 福笑いゲーム

この日も新年らしい遊びの一環として、福笑いゲームを致しました。

目隠しができる方は目隠しをして取り組み、それ以外の方はなしで取り組みました。

タイムを計って、タイム以内に思い思いの形で顔を完成させていきました。

完成したものを見て、みんなで大笑い!

福がやってきますように。

 

その他にも・・・

IMG_4228

制作物の一環として、書初めを行いました。出来上がったものを見ると、一人ひとり違った味になっていい感じでした!

書いたものを凧に見立てて、トムソーヤに飾らせていただきました!

IMG_4369

なかなかいい感じに飾ることができました!

いかがでしたでしょうか。これからはイベント事もさることながら、日常の様子お届けしたいと思いますので、よろしくお願いします!

 

 - トムソーヤ

インスタグラムアカウントができました。