スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

もうすぐあたころで流しそうめんです★

   

こんにちは、あたころデイです☆

表紙の可愛いポップは前回同様、ひよこ託児所のスタッフが作成してくれました!

いつもありがとうございます♪

夏を感じさせる動物たちと共に、毎日活動しております★

久しぶりの菜園ブログを少しだけさせて頂きます♪

皆さん、かぼちゃの種を植えていたのを覚えていますか???

最近かぼちゃを紹介することがなく、お忘れの方もいるかと思います!

CIMG3454

種を植えてからちっちゃな芽が生えてきたのをご報告したと思います。。。

そのかぼちゃがなんと!!!

CIMG6165

実をつけたのです~~~(*∀*)

素晴らしい!!!

かぼちゃはおしべをめしべの受粉をしないと実がならないらしいのですが

無事に受粉したのでしょうか、何個か実がなっています!

大きさは男の人の拳くらいでしょうか。

まだまだ大きくなることを祈り、収穫はまだまだ先になると思います☆

フレンズが植えたかぼちゃがここまで育ち、

スタッフ含めたあたころデイ全員が大喜びです★

厳しい争奪戦が繰り広げられそうですね(笑)

 

さらに夏らしいことをしようということで、

先日カキ氷をみんなで作りました!

CIMG6173

カキ氷器を回すのは難しかったですが、

みんな物珍しそうな表情で参加して、楽しく活動できました(’ω’)

もちろん作った後、美味しく頂きましたよ♪

 

 

そしてそして、他事業所でも行われている恒例の流しそうめんが

いよいよ来週の、火曜日にあたころデイでも行われます!

CIMG6183

ヨーヨー釣りも準備しております♪

もちろん、そうめんもたくさん用意しております★

 

フレンズの笑顔に会いにきてください~(’∀’)

 - 重度障がい者デイサービス・あたたかい心

インスタグラムアカウントができました。