スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

      2020/02/14

こんにちは!トム・ソーヤです♪

今回も担当は私、のっぽでメガネお兄さん若井が担当します!

よろしくお願いします!

2月も半ばとなりました。いよいよ今年卒業の方は、色々準備が始まる頃ですね。

こちらでも、卒業される方のためのお出かけなどを考えて、一日でも良い思い出を作れたらと計画しています。

 

さて、今回は室内レクのご紹介をします。

★パン食い競走(そのままおやつ!)&忍者遊びレク

です。

まずは「パン食い競走」の模様からご紹介。

IMG_7368 IMG_7371 IMG_7373

 

 

 

 

 

 

IMG_7370

 

少し趣向を変えて、おやつタイムにやってみました。

よーいどんお声に合わせて、みなさんパンのところまでダッシュ!

自分大目当てのものをうまく、ゲットできた方もいれば、涙をのんだ方もいらっしゃいましたが、

みなさん自分がゲットしたパンを食べてる時は、やはり嬉しそうでした!!!

 

 

 

★忍者遊びレク

パン食い競走の後に今度は、皆さんに忍者の気分を味わってもらう修行の旅へ。

IMG_7366_3 IMG_7364_2 IMG_7360_1

 

 

 

 

 

 

くるくる回ったり、狭い罰書を通り抜けたり、手裏剣の修行などに挑戦!

皆さん、やり始めたらしっかりチャレンジしてくれ、気分は忍者でした!

IMG_7358_0 IMG_7372 IMG_7369

 

 

 

 

 

 

終わった後は、頭につけた忍者の印を、持ち帰っていただきました!(免許皆伝の証として)

寒い中でも、室内で体を動かして、和やかな雰囲気でした。

 

トムソーヤの活動で気になる事がございましたらお気楽にお問い合わせ下さい。

TEL:052-871-5551

FAX:052-871-5552

担当:蛯原

 

 - トムソーヤ , , , , , , ,

インスタグラムアカウントができました。