スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

今年も宜しくお願いします。

   

1月半ば過ぎになってからのブログUPですみません。今年も宜しくお願いします。

ココロでは毎年恒例の「新年初日は初詣!」に行ってきました。今回も午前、午後チームの2回に分かれて成海神社に参拝してきました。

今年は暖かく、天気も良く、風も強くないという絶好のココロ初日の初詣になりました。

自分は午前担当でしたので、午前に参加された利用者さんの記念写真をパシャッ!

DSC_0908

 

初日以降は近年稀にみる作業ラッシュの日々を過ごしていました。今年の1月は忙しかったねぇ。皆さん頑張ってましたよ。

で、先日、作業の合間を使って「恵方巻」という名の「手巻き寿司」を作りました。この時間、納品に行ってるチームも居たので、その人たちの分も頑張って作りました。

 

DSC_0944

 

DSC_0941

 

 

具材は「ツナコーンマヨ」「カニカマ」「炒り卵」「納豆」「キュウリ」「ソーセージ」の5品から自分が好きな具材を選んでもらいました。

DSC_0949

 

ピーラーでキュウリを薄く切ったり、炒り卵を作ったり…

 

DSC_0939DSC_0938

 

これだけ作って半分コして皆でおやつに頂きました。

DSC_0953

 

プチどんぶりも作ったんですよ(職員用です)

DSC_0952

 

普段は太巻き寿司は苦手で食べないという利用者さんも、ペロリと完食されまして、話を聞いたお母さんもビックリされていました。

いやぁ、マジで美味かったよ。皆さん、今年もいい年でありますように。

 - ココロ