スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

初詣★こどもデイサービス ピーターパン★

   

あけましておめでとうございます!

こどもデイサービス ピーターパンです。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

2020年最初のピーターパン、子どもたちも「あけましておめでとう!」と元気に挨拶してくれました。

みんなお正月休みを楽しめたようで、「おばあちゃんの家に行ったよ!」「おせち料理食べたよ!」と

楽しい思い出をたくさん話して教えてくれました!

ピーターパンでは初詣に行ってきました!

電車で向かった子どもたちは、券売機に自分でお金を入れて神宮前駅までの切符を購入!

IMG_9211

自分で買った切符が出てくると「あっ!出てきた」と嬉しそうな表情でした(#^^#)

IMG_9212

切符を持って、いざ改札へ!
入れた切符を取り忘れないように改札を通過していました。

IMG_9213

神宮前駅は混雑していましたが、お姉さんやお兄さんが「こっちだよ!」と声をかけてくれながら、熱田神宮へ向かいました!
熱田神宮に到着したら、御手水で手を洗って本宮へ!
IMG_9214

大勢の人で賑わう熱田神宮‼
迷子にならないように子ども達同士で声をかけあったり、頼りになるお兄さん・お姉さんが年下のお友達の手を繋いでくれて、
「こっちおいで!」と優しく誘導してくれたりと、素敵な姿がたくさん見られました!

境内ではお賽銭を入れてお願い事・・・
「今年一年、みんなが元気でいられますように。」「お勉強頑張れますように。」と思い思いにお願いする子どもたち。
IMG_9215

みんなのお願い事が届きますように。
そして今年一年も子どもたちとご家族の皆様、スタッフみんなが笑顔いっぱいの1年になりますように。

 - ピーターパン, 未分類 , ,