スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

お正月の準備開始!!

   

IMG_2080お正月用の門松の材料を取りに山の中へ職員と一緒に竹を探しに行きました。

山の奥地で竹を発見しました!足元に気を付けながらゆっくり降りて行きます。

IMG_2071チェーンソーを使い、一本ずつ丁寧に切って皆で協力しながら竹を手渡しで運びます。

皆さん息がピッタリで予想以上に早く運搬出来ました!

IMG_2076女性の利用者の方が力持ちでどんどん車へ積み込みます。

あっという間に作業は終わりました!これも日頃の協力する仲間の力ですね!

この竹を持ち帰り、正月用の門松の飾りに加工します。

立派な門松が出来るのが楽しみですね!!

 - JOPP上五島 , , , , , , , ,

インスタグラムアカウントができました。