スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

10月の外出支援

      2019/10/16

こんにちわ、相生山ケアセンターです。

10月に入り、涼しくなって外出がしやすくなりました。今週は、熱田区にある皆様もご存じと思いますが手をつなぐ育成会のフェスに行ってきました。イベント会場では、お店がたくさん並んでおり焼きそばやフランクフルト、串カツ、ジュースと沢山販売しており、会場ではカラオケ大会などのイベントもしていました。たくさんのお客さんでにぎわっており、音楽に合わせてダンスをしてい方や歌に合わせて歌ったりととても賑やかな会場で、ご利用者様も好きなものを買って食べて笑ってと過ごしています。中には、久しぶりにご友人と会われたりしてうれしそう、楽しそうに過ごされている方も多く見られました。

IMG_0098

 

 

 

 

①手をつなぐ育成会イベント会場

IMG_0099

 

 

 

 

②福引(1等家電製品?かな?

2、他の日の外出支援

又、他の日には、しだみ古墳群ミュージアムに行ってきました。最近、オープンしており古墳群の周りがきれいに整備されており散策してゆっくりと過ごせる環境でした。ご利用者様は、あまり興味を示さなかったのですが穏やかな表情で散策をして帰りにおやつを食べて過ごしていました。行きと帰りの交通機関での移動が楽しそうに笑顔で乗られており(場所よりそこに行く事が楽しい)移動時間が楽しい様子でした。

IMG_0094

 

 

 

 

①ミュージアム前

IMG_0093

 

 

 

 

 

②ミュージアムモニュメント(顔を出してます。)今後も、ご利用者様と楽しい外出を支援していき楽しみや楽しいことが増えていけるよう支援を行って行きます。

 

 

 

 

 

 

 - 相生山ケアセンター