スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

ココロの外出行事

   

先日、台風19号が愛知県に最接近する前日の10月11日、雨も降る事無く無事に遠足の日を迎えました。

今年のココロは南知多の「マルハリゾート」と「えびせんべいの里」に行ってきました。
「マルハリゾート」は「まるは食堂」が経営するBBQとダイニングのお店です。コーヒーやアルコール類だけのご利用としてもお気軽にお立ち寄り頂ける施設です。

DSC_0708

DSC_0716

 

「ビュッフェ」スタイルの昼食で、今回は事前にメインディッシュを「エビフライ」か「知多牛入りハンバーグ」を選んでいただいて準備しました。

「地元食材をふんだんに使用したカフェ&レストラン」との事でしたが、いゃあ美味かったです。普段、好き嫌いがある利用者さん、食が細い利用者さんも「おいしい!おいしい!」と完食。お代わりまでしていました。(食べるのに夢中で写真撮影忘れてました…すみません)

食後は各自で敷地内を散策して…記念撮影

DSC01136

その後に「えびせんべいの里」に移動。ここではせんべいの「焼き体験」を希望者が行いました。直径およそ30センチの大きさのえびせんべいを自分で焼く体験が楽しめました。

説明をしっかり聞いて、自分で焼きます。

DSC_0718

DSC01172
焼いた「せんべい」を金属探知機に通して異物が混入していない事を確認したら「しょうゆ」と「ソース」で文字や絵を描いて乾燥させれば完成です。

DSC_0727

DSC01185
えびせんべいのお土産も購入して、怪我も無く無事に帰ってきました。皆さんお疲れ様でした。

来年は何処に行こうかなぁ?

 - ココロ