スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

夏休みの思い出 Part2 こどもデイサービス ピーターパン

   

こんにちは!

こどもデイサービスピーターパンです!

前回に引き続き、ピーターパンの夏休みの思い出を紹介します!

今回は瑞穂区児童部会のイベント、ネイルサロンの様子をお伝えします!

瑞穂区の放課後等デイサービスに通っている女の子を対象に、

ピーターパンでネイルサロンを開きました。

おしゃれに興味がある子ども達はネイル用具やマニキュアを目の前に大興奮!

ボランティアで来てくれた大学生のお姉さんたちにマニキュアを綺麗に塗ってもらったり、

「自分で塗ってみたい!」と教えてもらいながら塗る子もいました。

IMG_7774

ネイルをした後はUVライトで固めます!

初めて見るUVライトに恐る恐る手を入れる子ども達・・・。

「ほんとに乾くのかなぁ?」とマニキュアが乾いていく様子に興味津々でした!

IMG_7775

UVライトから手を出し、ネイルが可愛く仕上がった様子を見ると大喜びでした!

IMG_7778

ネイルの他にもヘアセットに挑戦したり、お菓子を囲んで女子トークをしたり・・・!!

恋愛トークや学校の話、オシャレの話など、話は尽きない様子で盛り上がっていましたよ♪

IMG_7777

好きなこと、興味のあることを通し、お友達が増えることの楽しさを感じられるイベントになりました!

「またやりたい!」「メイクにも挑戦してみたい!」と興味も広がりました!

また、子ども達の興味を広げられるイベントを開催できたらいいなと思います!

次回の開催をお楽しみに!

 - ピーターパン , ,

インスタグラムアカウントができました。