スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

イオン 幸せの黄色いレシートキャンペーン

   

事業所の2階に2つあるトイレの1つのカーテンドアを交換しました。
ココロが今の場所に移転して5年…ずっとプライベートな空間を維持してきたトイレのカーテンドアもこの状態になってしまいまして…。

DSC_0423
修繕は随時していたんですが、もう流石に無理でしょ。

で、一式をそのまま取り換えしました。

DSC_0425
カーテンをずらしてレールを外し

DSC_0426_CENTERDSC_0427
新しいカーテンドアを取り付けました。

DSC_0428
ばっちりです!

 

次は1階のトイレに扇風機を取り付けます。
この扇風機、イオン 幸せの黄色いレシートキャンペーンで頂いたものです。
この場をお借りして、お礼申し上げます。

 

「どうも有難うございました。大切に使わせていただきます。」

 
扇風機を直接壁に取り付ける為の、壁の中の柱を探したんですが、どうも柱の太さが扇風機を固定する金具を取り付ける太さに足りていなく、最悪の場合は落下する危険もあるという状態で…無い知恵絞って考えて、ネットで検索して…この方法なら取り付けられると思って作業を開始しました。

扇風機を取り付ける金具を設置する為の板を購入。少し切断して扇風機の金具を取り付け、細い柱に4か所、釘と木ネジで固定。

DSC_0429

落下防止の為に板の両サイドにアンカーを入れて、針金で板を壁に押さえています。
板の下側はドアの外枠に載せています。

DSC_0431DSC_0430
で、扇風機を取り付けて完成!
電源用のコードの取り回しはまた後日ですが、試運転では心地良い風が!
これからの季節、気温・湿度の高い中でのトイレ介助も気持ちよく行えます。
利用者さんも個室の中で快適に過ごせそうです。

キャンペーンに参加していただいた皆様、ありがとうございました。

 - ココロ