スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

こどもデイサービス ピーターパン☆春休み

   

みなさん、こんにちは!

こどもデイサービス ピーターパンです!

春休みが終わり、新学期が始まりましたね(^^)

ピーターパンの子ども達も進級し、さらにお兄さんお姉さんらしさがUPしました!

新一年生の子は真新しいランドセルを背負って、毎日、「学校楽しいよ!」と嬉しそうに帰ってきます!!

今回はピーターパンの春休みの様子についてお伝えします。

春休みには色々な所へお出かけに行きました。

★コカコーラ工場見学★

IMG_3599

いつも飲んでいるコーラやジュースはどうやってできているのか、

大きな機械を目の前に、「大きい!すごーい!」と感動の嵐!

フリースペースではタブレットでクイズに挑戦!

指で触って画面が変わっていくのを楽しんでいる子や、全問正解するまで諦めずに繰り返しチャレンジする子など

みんな楽しく学ぶことができていました。

★名古屋市農業センター★

IMG_3596

IMG_6568

桜のトンネルを通ってお花見をした後、動物たちを見に動物コーナーへ!

にわとりやひよこ、牛などたくさんの動物たちに出会うことができました。

中でもひよこを見ることができるエリアでは、タマゴが孵化する瞬間に立ち会うことができました!

少しずつ殻が割れていく様子を「頑張れー!あとちょっと!」と応援しながら見つめる子ども達!

無事、ヒナが孵ると「うわー!生まれたー!」と大感激!貴重な経験になりました。

★東山動物園★

IMG_3601

ゾウやサイなど、大きな動物を間近で見て、「大きい!少し怖い・・・」と少々不安な様子も見られましたが、

動物を見つけると「あ!あそこにいるよ!」と教えてくれたり、「ペンギン、泳いでる!」と好きな動物を目の前に嬉しそうな様子も見られました。

帰りの車内でも「ゾウいたね!ゴリラ見れなくて残念だったね!」と話題は尽きませんでした。

たくさんお出かけして、みんな楽しい春休みを過ごすことができました!

ゴールデンウィークもたのしくすごせるといいね!

 - ピーターパン, 未分類 , ,