スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

トムソーヤのおやつ作り

   

こんにちは!トムソーヤの鈴木です☆

トムソーヤには女性と男性の鈴木がいますが、今回は男性の方です。(笑)

風が気持ちの良い気温になって、春の陽気とはこのことだなと感じますね。

こんなに過ごしやすい気温ですと、心まで陽気になります(^^)

さて、トムソーヤでは、冷たくてシュワシュワ美味しいゼリーを作りました。

時間の都合上、ゼリー自体は職員が作ったのですが、少しでも利用者の皆さんにも参加していただけたらと、盛り付けをお願いしました。

 

サイダーとパイナップル汁で作ったゼリーに生クリームをしぼり。。。

2019 419 おやつ_190419_0045

 

 

 

パイナップルをその上から添え。。。

2019 419 おやつ_190419_0006

最後の飾り付けにキラキラ光るトッピングシュガーとサイダーを少し入れて完成!!

 

2019 419 おやつ_190419_0039

2019 419 おやつ_190419_0041

顔を隠すのがもったいないくらいとても素敵な笑顔が見せてくれました(^^)

2019 419 おやつ_190419_0009

実際に食べてみるとサイダーのシュワシュワ~っとした舌触りがとても気に入ったようで大好評!!

炭酸が苦手な利用者さんもいましたが、挑戦され「美味しい」との言葉をいただきました。

 

盛り付けだけの工程でも、完成したときの「できたー!!」などの声を聞くと、達成感を味わってくれているんだなと感じ、とても嬉しいものですね。

 

これからの季節、ひんやりとしたものもいいですね!夏にはかき氷やシャーベット作りなども行っていきたいです(^^)

トムソーヤの取り組みで気になることがございましたら、お気軽に落ち合わせください。

TEL:052-871-5551

FAX:052-871-5552

担当:蛯原

 

 

 

 - トムソーヤ

インスタグラムアカウントができました。