スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

4月の外出

      2019/04/12

はあ~るよこい!はあ~やく来い! はあ~ひ、ひ、ふ、ふ、ふ、ふ、ちゃら、ちゃらりん・・・・(歌詞解りません)

こんにちわ、相生山ケアセンターです。

暖かくなり、桜も見ごろですね。

外出もしやすく今月はイベントに参加してきました。

金城ふ頭で開催されていた健康未来EXPO2019にご利用者様が予定を立てて行ってきました。

会場では、様々な健康に関するブースがありその中で、ウオーキングサッカーと言うブースで体験をしてきました。IMG_0005

ルールは、走らない、ボールを取りに行ってはいけないで、パスカット、シュートコースをふさぐ、パスコースをふさぐというもの。

大人から、子供まで無理なく適度に体を動かせるサッカーでした。IMG_0004

僕たちのチームは、弱視の方2名とヘルパー2名とご利用者様の5名のチーム、対戦チームはお子様2名とそのご家族にチームで対戦。IMG_0003

5分間と短い時間でしたがコミニケーションを取りながら楽しくすごしました。結果、2対0で完敗でしたがご利用者様もボールをシュートしたりパスを受け取ったりと普段あまりしない交流や経験をされてよかったと思います。

これからの季節、外での活動もしやすいので、お花見やピクニックなどたくさんの利用者様と屋外での活動をして行きたいと思います。

 

 - 相生山ケアセンター