スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

トムソーヤの春休み♪

      2020/12/14

こんにちは!トムソーヤ蛯原です!

新年度が始まって、1週間あまりがたちました!今日が入学式という方も多いと思います!

あらためて、ご入学おめでとうございます!

さて、今回は新年度が始まってから入学式の間までのトムソーヤの様子をご紹介したいと思います。

 

4/1(月) 野外活動(安城デンパーク)

IMG_4812

新年度初日のこの日は新しい仲間を迎えて、ちょっと遠出しました。

園内を散策しながら、楽しく遊びました!

4/3(水) おやつ作り

IMG_4762

この日は同法人の生活介護事業所ココロさんより、チョコレートファウンテンをお借りして、チョコフォンデュを作りました。マシュマロやバナナなどをチョコでコーティングして、みんな美味しそうに食べていました。

4/4(木) レクリエーション(シャボン玉で遊ぼう♪)

IMG_4772

この日は天白公園まで、シャボン玉で遊びに行きました。写真だとわかりづらいですが、上手に飛ばすことができていました!

4/5(金) レクリエーション(的あて)

IMG_4800

この日は室内レクで的あて大会を行いました!

的をよーく狙って、えいっと力一杯投げてました!ビンゴを達成した人には素敵な商品が贈られました!

いかがでしたでしょうか?この他にも空いた時間に少し散歩をしたり、近くの公園行ったりと利用者様に少しでも楽しんでいただけるようにたくさんのイベントを行いました。

次の大型連休も楽しんでいただける企画を考えていますので、アップを戸のしみにしていてください!

トムソーヤの取り組みで気になることがございましたら、お気軽に落ち合わせください。

TEL:052-871-5551

FAX:052-871-5552

担当:蛯原

 - トムソーヤ

インスタグラムアカウントができました。