スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

オズ 3月の様子

   

3月は学校で言えば卒業式、入試試験に合格発表とあり、学生の方や保護者の方は慌しく動かれているのではないでしょうか。

社会人の方も引越しなど忙しそうですね。

オズではこの時期体調管理が重要になってきそうです。普段健康な利用者さんも風邪気味の様子がみられます。季節の変わり目は特に気を引き締めて取りくんでいきたいと思います。

今回の記事は、そのこととは関係ありません、3月の様子をお伝えします!

image1611枚目は防犯訓練(講習)の様子です。インターネットの動画と資料で説明。       2枚目は福祉施設のことなどの講習(お話)です。

2 - コピーまたかと思われそうですが、昼食レクです!普段料理を全くしない方も挑戦しています。『大変だ、いつもやってくれている人の気持ちがわかった』とおしゃっていました。誰かの気持ち(立場)がわかるのは大切ですね。

3 - コピー 5 - コピー 食べた後はストレッチして、しっかり内職作業です。6 - コピー 7 - コピー

 

8プランターで育てているイチゴに花が咲きました。以上です。

 

 

 

 

 - オズ(OZ)

インスタグラムアカウントができました。