スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

ピーターパンのひな祭り

   

みなさん、こんにちは!

こどもデイサービス ピーターパンです!

朝晩は冷え込みますが、日中はだんだんと暖かくなり、春の陽気を感じるようになってきましたね!

今回はピーターパンのひな祭りについてお伝えします!

 

3月3日はひな祭りでしたね!

ピーターパンでは毎年恒例、雛飾りを作りました。

衣装を折り、男の子はお内裏様に、女の子はお雛様に自分の顔写真を貼り、自分の横には好きなキャラクターを座らせました。

キャラクター選びには力が入ります!

様々なキャラクターの中から自分の好きなキャラクターを必死に探す子どもたち!

見つけると「あったー!」とハイテンション!!

2019 ひな祭り

IMG_5869

 

印を目印に桃の花やみかんの花、ぼんぼりを飾り、周りに花を散らせると雛飾りの完成!

IMG_5874

 

FullSizeR

 

「見て!僕の隣にプリキュアがいるよ!」など、大好きなキャラクターと並べたことを嬉しそうに教えてくれました。

みんな素敵なお雛様が完成しました!

 - ピーターパン ,

インスタグラムアカウントができました。