スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

トム・ソーヤの普段の活動♪

   

こんにちは!トム・ソーヤ蛯原です。

気温も下がってきて、真冬の寒さとなってきましたね。

私も手足先がものすごく冷えてきていて、利用者様によく「冷たい」といわれています。

はやくあたたかくならないかなぁ…

 

さて、今回はイベント事ではなく、トム・ソーヤで普段行なっている個別課題をご紹介します!

トム・ソーヤでは普段学校から帰ってきてから、個別課題というものに取り組んでもらっています。

利用者様の作業能力や集中力に合わせて、課題を設定し取り組んでもらっています!

 

種類は「パズル」や「マッチングカード」といった知育系のものから

IMG_4484

 

 

 

 

 

「手先訓練系」、「作業系」など様々です。

IMG_4485

 

 

 

 

 

もちろんこれだけではなく、ほかにもたくさんあります!

 

IMG_4273

 

 

 

 

 

 

IMG_4415

 

 

 

 

利用者様方はこのような形で取り組んでいます。

これを基本的に毎日取り組んでもらっています!

これが終わった後にパソコンだったり、本を読んだり、スタッフと話したり遊んだり…と自分の時間を楽しんでもらっています!

 

いかがでしたでしょうか。これからも様々な情報を発信していきますので、

少しでも気になられた方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!

Tel:052-871-5551

Fax:052-871-5552

担当:蛯原

 - トムソーヤ

インスタグラムアカウントができました。