スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

こどもデイサービス ピーターパン☆スポーツ

   

 

こんにちは!こどもデイサービス ピーターパンです!!

 

 

ピーターパンでは毎日、1つのカリキュラムに取り組むのですが、

今回は、新しくできたばかりの月1回の“スポーツ”の取り組みを紹介します!

 

スポーツでは、みんなで体を動かす取り組みをしています!

かけっこ、サッカー、キャッチボール、体力づくり、、、

天気のいい日には、公園でおもいっきり体を動かせるというのも子ども達に人気のポイントです♪

 

10月のスポーツは、前日の夜に雨が降ってしまい公園には行けず、室内レクリエーションになりました。

HALLOWEENが近いということで、“オバケ退治ゲーム”をしました!

image4

 

ボールを当ててオバケをやっつけます!!

image2

image3

image1

お兄さん達の時はオバケは遠くに行ってしまい、コントロールが重要!

小さい子達の時は、力いっぱい当てることが重要!

と、なかなかオバケは負けません!

 

みんな、よーく狙ってボールを当てると・・・

image5

「参ったぁ~~~」

オバケは降参です!!

みんな、オバケに負けないようにとっても頑張りました♪

 

 

中には、オバケの弱点を見つけ、あっという間に降参させてしまう子もいました!!

 

みんな、オバケの顔が変わる仕掛けがおもしろくて、何度も挑戦していました☆

 - ピーターパン , , ,

インスタグラムアカウントができました。