スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

こどもデイサービス ピーターパン☆敬老の日プレゼント作り

   

 

こんにちは!こどもデイサービス ピーターパンです!!

 

9月17日は “敬老の日” でしたね!

ピーターパンでは今年も、おじいちゃん、おばあちゃんへプレゼントを作りました♪

今年は、タイルを使った “コースター” を作りました!!

 

 

image5

image3

まずは、使いたいビーズを選びます!

いろんな色、大きさがある中から好きなタイルを選びました!!

 

 

 

image4

選んだタイルを台座に並べて、イメージを考えます!

色合いや大きさのバランスを確認しながら、並べていました。

 

 

image2

IMG_3244

タイルの配置が決まったら、ボンドで貼りつけます!

 

 

image1

ボンドが乾いたら、セメントを塗ります!

ヘラを使って平らになるように伸ばしていきます!

 

 

image1r

セメントが乾いたら、タイル、セメントがきれいになるように表面を拭いて、完成★☆

 

最後に子ども達からのメッセージ、キレイにラッピングをしておじいちゃん、おばあちゃんへ。

 

おじいちゃん、おばあちゃんに渡したよ!喜んでくれたよ!

という話を聞けて、私達も嬉しいです♪

 

 - ピーターパン , , ,

インスタグラムアカウントができました。