スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

こどもデイサービス ピーターパン★うどん作り!!

   

 

こんにちは!こどもデイサービス ピーターパンです!!

早いもので、子ども達が楽しみにしていた夏休みも残り1週間。

始業式に元気に学校へ行けるよう、無理をせず残りの夏休みを楽しみたいと思います♪

 

 

今回は、子どもからのリクエストで“うどん作り”をしました!

自分たちで買出しから行い、あれがいる、これがいる、と話し合っていました。

 

うどん作りも子ども達がお家で、自分で作れるようになるといいな・・・

という思いを込め、簡単なレシピにしました。

image4

 

image5

 

うどんを湯がいて、冷たいうどんがいい子はお水でしめて、

温かいうどんがいい子はそのままで、

というのも、子ども達に選んでもらいました。

最後に、麺つゆをお水かお湯でわって、トッピング!

image3

image2

ツルツル、パクパクと、みんなあっという間に完食♪

「簡単でおいしかった☆」「生姜もいけるね!」

と好評でした!!

お家でお腹が空いた時に、自分達で作れるといいなと思います★

 

 

 - ピーターパン , ,

インスタグラムアカウントができました。