スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

夏の涼を求めて!

   

8月もいよいよ最終週ですね!!

連日続く猛暑、度々やってくる台風に合わせて上がる湿気などなど、もう外を歩き回るのは限界だ!!

ということで、目で見える涼を求めて、松坂屋で開催中のアートアクアリウム展に行ってきました。

場内賑わう中、利用者さんと二人人混みの隙間から金魚をのぞき込み、あれこれ楽しんでいます。

IMG_4879IMG_4884

上の2枚は大きな金魚鉢の中を沢山の金魚が泳いでおり、少しづつ変わる照明で印象が変わり利用者さんも興味深げ。

下の写真は灯篭みたいなのが実は水槽になっていました。これが雅ってことか…。

IMG_4891

IMG_4894

進んでいくとどんどん大きな水槽が現れます。

まるでシャンパンタワーのような水槽に、もうなにがどうなっているのかわかりませんでしたが、普通ではまず見ることがないだろう水槽をみて利用者さんと二人「すごーい!!」「きれーい!!」を連呼していました。

IMG_4886

最後は一番きれいだなと思った水中花の金魚鉢。

冷房の効いた場内、少しの間暑さを忘れて非日常を楽しめました。

9月中頃までやっているそうなので、お時間ある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

 - 夢愛ケア

インスタグラムアカウントができました。