スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

7月のあたころデイ☆★

   

こんにちは!あたころデイです(^-^)
今回は7月にあった夏らしい活動を紹介します♪

まずは七夕!短冊にお願い事を書き笹に飾りました。

七夕会では願いが叶うように気持ちをこめて歌を歌いました♪~(ε^)
CIMG7956

CIMG7982

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次のイベントはスイカ割り!

フレンズの顔より大きいスイカをいただいたので、みんなでスイカ割りをしました。

なかなか割れず苦戦しましたが、力を合わせてヒビを入れること成功しました(^0^)/

その後はあま~い100%スイカジュースを飲んで大満足のフレンズたちでした☆

CIMG7985CIMG7992

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は6月に作った梅シロップが完成したのでゼリーを作りました!

甘酸っぱい香りにゼリーを作っている間口がもぐもぐ・・・・

完成したゼリーもおいしくいただきました♪

IMG_1018CIMG8019

 

 

7月のあたころデイはイベントが盛りだくさんでした!

8月も夏のイベントを企画していますので、またブログ様子を紹介します♪

 

 - 重度障がい者デイサービス・あたたかい心

インスタグラムアカウントができました。