スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

W杯感動をありがとう。

   

4年に一度のワールドカップが白熱していますね。

日本もこれまで、善戦を見せてくれています。

7/3日の朝3時からのベルギー戦を早起きして観戦していました。

真夏の暑さにも寒気がするくらいの不思議な感覚でした。

CC642B45-195B-4D6F-8580-2A6D4F8B70BF

相手ベルギーはFIFA世界ランキングでは堂々の3位、
攻撃力は世界トップクラス。

しかし日本の一つ一つの魂のこもったディフェンスと美しいパス、シュートはかなりのインパクトがありました。

四年間選手達が積んだ努力は、決して無駄でないことを証明しました。

勝てば英雄、負ければ負け犬扱いのメディアです。

西野監督が最後にインタビューに答えていましたが、

世界との差は全てにおいてあるが、その差は少ない。

0552436D-7225-4474-AE09-3E4B96B64442

私個人も無類のサッカー好きでJリーグ開幕の93年頃から、長年日本のサッカー、
世界のサッカーを見てきましたが、

今日の、試合は価値ある負けと思える善戦でした。

次は新しい世代の選手たちが世界に羽ばたき、4年後は必ずベスト8を獲得して欲しいと思います。

 - ココロ

インスタグラムアカウントができました。