スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

こどもデイサービス ピーターパン☆デコロールカタツムリ

   

こんにちは!こどもデイサービス ピーターパンです!!

梅雨に入り、蒸し暑い日が続いていますね。
急に暑くなり、夏バテ気味な子もいるので、水分摂取、室温に気をつけていきます。

じめじめとした梅雨ですが、ピーターパンではそんな梅雨の時期によく見る
カタツムリをデコロールで作りました♪

image5

image4

image6

まずは、カステラの体とロールケーキの殻を作ります!

image7

マシュマロの顔、ツノのカステラをクリームで付けます!

image3

チョコペンで顔を書いていきます!

image2

チョコペン、カラースプレー、チョコレートなどで可愛くデコレーション★

image1

みんな思い思いのトッピングでカタツムリを飾ってあげて完成★
可愛くできあがってみんな大喜びでした!!

食べるのがもったいない...とスタッフは思っていましたが、子ども達はあっという間に完食でした!笑

 - ピーターパン ,

インスタグラムアカウントができました。