スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

6月の外出(余暇支援)

   

こんにちわ。相生山ケアセンターです。

じめじめ、暑つ暑つ、体調管理が大変な6月です。

6月もご利用者様と外出支援に行っております。

外出を楽しみにされているご利用者様がたくさんいらっしゃいます。

今月も一部ですがお伝えいたします。

先週は、Aさんと名古屋城へ外出しました。

現在、エレベーターの問題がありますが新しく出来た名古屋城本丸御殿を見たり場内で武将隊の忍者ショーを見て楽しく過ごしてきました。

本丸御殿はとても煌びやかで内部全体が非日常な感じがあり「わ~~~ほ~~~すんっごい!!!!!」と感動です。

ご利用者様も金の屏風や欄間をじい~~~っと見つめて何かを感じている様子でした。

その後は名古屋城の前で忍者ショーを見て楽しまれていました。

ショーでは、忍者の決めポーズを真似したり応援をしたりして楽しまれていました。

(本丸御殿内部欄間)

名古屋城①  名古屋城④

 

 

 

 

名古屋城⑤名古屋城⑥

名古屋城⑦

 

 

 

 

 

 

ショーを見た後は、ソフトクリームを食べて嬉しかった様子です。ソフトクリームがすごい!!!!!金箔ソフト!!!!!です!!!!!

金、金、金、金、です。 見た目、インパクトがあり興味を持ってくれた様で、食べて「おいしい~」と喜んで見えました。

名古屋城②

(金箔ソフトクリーム)

 

 

 

 

 

 

 

今回の余暇は、新しい体験がいっぱいでご利用者様は嬉しい笑顔がいっぱいありました。

次回の外出でも新しい体験をたくさん出来るような支援行える様にして行きたいと思います。

 

 

 

 - 相生山ケアセンター