スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

5月の活動ー外出ー

   

今月はいろいろな所にお出かけしました。
その様子をご紹介します!

①ノリタケの森デイ1デイ2
ノリタケの森にこいのぼりを見に行ってきました。
とても天気がよく、暑いくらいの陽気でした。
ウェルカムセンターがあり、
ノリタケの歴史や事業に触れてきました。

②木曽三川公園デイ3
チューリップ祭りに行ってきました。
大花壇には180種類のチューリップが
約16万2千球もありました。

見慣れた形のチューリップもあれば、
「あれ?これチューリップかな?」と
思うような形のものもありました。
とても綺麗で見惚れてしまいましたが、
利用者様はチューリップよりも
屋台で売っていた焼きそばに夢中でした☆♪

③名古屋城(金シャチ横丁)dei 4
藤の花と話題の金シャチ横丁を覗きに行ってきました。
藤の花はちょうど見ごろで利用者様も喜んで下さいました。
金粉ののったソフトクリームがあり、とても高くてビックリしました!!!

 - デイ・夢愛

インスタグラムアカウントができました。