スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

★ピーターパンの春休み★前編

   

こんにちは!こどもデイサービス ピーターパンです♪

すっかり暖かくなり、新学期が始まりましたね^^

今日は、ピーターパンの春休みの様子をお伝えします!

*トムソーヤ合同 お花見パーティーinあいち健康の森公園*

IMG_0944

みんなで一緒にピザやジュースを囲んでランチを楽しみました^^

ランチのあとは広い公園の中を探検に!!

トムソーヤのお兄さんたちと鬼ごっこをして走り回ったり、大きな滑り台に大喜びのこども達でしたよ♪

*トヨタ博物館へ車を見に行こう*

IMG_1001

ピーターパンには車が大好きなこどもがたくさんいます♪

「車がたくさんみたい!」ということで春休みを利用してあそびに行きました!

「あれはなんだろう?」「この車も見よう!」などこども同士で話し合い館内を回っていましたよ^^

*サンドイッチをつくろう*

IMG_1065

いつもはお弁当を持ってくるのですが、今回は自分でサンドイッチを作って近くの公園へピクニックへ行きました♪

キャベツやきゅうり、たまご、ハムなど好きな具材をのせて作る姿は真剣!

「なに入れたの?」「これはタマゴサンド!」など完成したサンドイッチをお友達同士で見せ合いお披露目会をすることも楽しみの一つです^^

最後は完成したサンドイッチを持って公園でピクニック!

「自分で作るとおいしく感じる!」「今度はおうちでも作ってみたいな♪」などおなかいっぱい大満足の様子でした!

食べた後は公園で元気いっぱい走り回るこどもたちでしたよ♪

楽しい春休みはまだまだ後半へ続きます^^

 - ピーターパン , , , ,

インスタグラムアカウントができました。