スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

4月の活動

   

4月1    今年は、お花見日和が続きましたね!
鶴舞公園、山崎川、平和公園、弥冨公園へ
お花見に行ってきました♪
桜を見ながら、おやつを食べたり、おしゃべりをしたり、
とても気持ちよくて皆さんにも喜んでいただきました。

デイ夢愛の近辺には、桜の名所が多く、
ドライブをして眺めるだけでも桜並木が続き、とても綺麗でした。
ちらちらと散る桜が雪みたいで、それもまた綺麗でした。
鶴舞公園、山崎川、弥冨公園ではソメイヨシノが、
平和公園には、枝垂れ桜がたくさんありました。
来年も皆様とたくさんの桜を見に行きたいと思います。4月3

4月2月に1度書道があります。
先生に来ていただき、先生の見本を見ながら
頑張って皆さんは書いています。
初めは苦手だった方も、書けば書くほど、
とても上手になり、それぞれの味が出ます。
短時間でも集中して取り組める書道はとてもいいですね!

4月44月6デイ夢愛では、皆さんに楽しみながら、
頭を使っていただく旗揚げを
レクリエーションとして行います。
旗は、割り箸に赤と白のフェルトをつけて作った
簡単な手作りです。
スタッフの指示に従いながら、
指示を出す方にも参加して頂いています。
指示を出すことはなかなか難しく、
頭をとても使います。
皆さんが聞こえるように大きな声も出せます!
旗上げは、目の見えない方でも出来るので
とてもお勧めです!

 - デイ・夢愛

インスタグラムアカウントができました。