スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

オズ、習うは一生。

      2018/01/25

 

自分の夢、叶えよう。

①

 

 

 

 

こんにちは、オズの三輪です。
今年に入り、新たな作業が増えました。

1

 

 

 

 

利用者様も作業に慣れる為、日々努力しています。

そんな中、利用者の方が、

『作業で、また新しい事を学びました。大変だけど日々勉強ですね。』

と仰っていました。

 

 

ハッとなり、『本当ですね!毎日勉強ですね!』

とちょっと興奮気味に答えました。

 

障害福祉サービスに限らず、

人生に於いて、僕たちは人として、学び続けていく事が大切だと思っています。
しかし、普段から意識しているのか?と問われると

『う~ん…』と言葉が濁りがちです。
仕事に於いても、人生に於いても…。
考えたり、学ぶより、楽な方へと転がってしまう事が多いと気づかされました。

常に思うのですが、

今回の一件だけではなく、利用者様の言動には、

2

 

 

 

 

 

いつも新鮮な感動と、普段忘れていた「気持ち」を思い出させてくれます。

仕事や環境を通じて、そんな「学び」の提供が提示し続けられ、

そして常に考え学ぶ事を忘れない支援員でありたいと思えた今日一日でした。

 - オズ(OZ)

インスタグラムアカウントができました。