スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

トヨタ産業技術記念館へ!

   

夢愛ケアです。

先回の恐竜展と打って変わって、今回はトヨタ産業技術記念館に遊びに出かけてきました。

白亜紀、ジュラ紀から近未来まで、催しの幅が広いので面白いですね。

ちょっと前にドラマにもなっていましたが、国産自動車の開発過程が見れたり、トヨタ車の歴史が見えたりと、車好きには楽しい場所かと思います。

今回は大展示場の内容が一部変更になっており、利用者さんお気に入りのコーナーがなくなっていたので気落ちしないか心配でしたが、代わりに近未来の車の展示がされていたお陰でテンション上がってくれて良かったです。

見た目からして今の車と大違いなので、「未来スゲー!!」と言いながら写真撮りまくってしまいました。

車のほかにも映画館に置いてあるプレミアムシートの展示などもあって、座り心地抜群でした。

実際は高くて普通席で観ちゃいますが、一度はこれで映画観てみたい・・・。

産業技術記念館の近くには陶器販売のノリタケの森などもあり、いまは大きなクリスマスツリーも立っています。

ケアでの外出や、プライベートでの外出にもお勧めですね。

IMG_1022↑見た憶えのない電気自動車も展示。

↓モーターショウに出てたやつでしょうか、側面の文字はライトできらきらしてて綺麗でした。

どうやって乗るのか、前はどっちなのか一見してわからないですね。
IMG_1023
IMG_1028

IMG_1027

↓他にもキューブ型の小型バス?みたいなのとか、

IMG_1034

IMG_1037

IMG_1035

↓やたらカッコいい三輪車などなど、これが未来かって感じでした。

IMG_1045

IMG_1046

IMG_1039

IMG_1038

↑おまけ。トヨタはクロマグロの養殖もやってるらしいです。

何故マグロ。

 - 夢愛ケア