スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

寒くなってきましたね。

   

こんにちは。ユースケアセンター トム・ソーヤです。

12月に入り、寒い日々が続いていますね。

IMG_2321IMG_2368トム・ソーヤでは、おやつ作りを行いました。放課後の限られた時間なので、子供たちが調理できる工程を見極め、短時間で作れるおやつ作りを行っています。

IMG_2328IMG_2330週末の学校のお休みの時には、外食体験で「サイゼリア」にお出かけしました。

少ない予算でそれぞれ子供たちが決めたメニューを注文して、食事を楽しみお会計をする。子供たちが忘年会感覚で外食体験を行うことができました。

IMG_2350寒くなっても、子供は風の子といいますね。野外活動にも出かけています。

この日は中京競馬場へ出かけました。 走っているお馬さんは見れませんでしたが、ここには原っぱもあるし、子供たちが安心して思い切り走れるだろうなぁと思って出かけましたが、この日はイベント開催日ということもあり、ご覧の通り賑わっていました。 人混みが苦手なお子さんもいたことから、つらくないかなぁと心配していましたが、私たちの心配をよそに、楽しんでくれていました。 大人が思っているより、子供たちは柔軟性たっぷりで頼もしいなと感じたお出かけでした。

 

今年も一年間、トム・ソーヤをご愛顧下さいましてありがとうございました。

トム・ソーヤは12月29日まで開所しております。

12月30日から1月3日まではお正月休みとなります。

また来年、1月4日から子供たちの笑顔が見られることを、楽しみにお待ちしております。

トム・ソーヤ スタッフ一同

 - トムソーヤ

インスタグラムアカウントができました。