スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

オズ、ちょっと真面目な話

   

自分の夢、叶えよう。 ①

こんにちは。オズの三輪です。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
今年の風邪は咳き風邪が流行っているそうですね。
体調管理には、充分ご注意して下さい。

オズも10月1日に開所して、早3ヶ月が過ぎようとしています。
思い返せば、長かったような短かったような…。
そんな気持ちに耽っています。無題

さて、先月ある番組で、就労継続支援A型閉所にまるわる話を放送していました。

A型とB型の違いはあれど、同じ就労継続支援を携わる者として、
自分達スタッフも『他所事』と思わず、
利用者と向き合え続け、向上し合える…
そんな支援を提示していく事の重要性を改めて感じました。

オズのキャッチコピー、『自分の夢、叶えよう』には、
『自分が本当に望んでいる生き方を見つけて、
その生き方に必要な力をつける(気づく)』
というメッセージが込められています。
このメッセージは、利用者様だけではなく、
私たちスタッフに対しても感じてもらえるよう、
心掛けています。

即物的なものではなく、本当に自分が望んでいるものが何なのか。
利用者様たちが、オズという場所で、
探しみつけられれば良いと、オズはいつも願っています。無題2

 - オズ(OZ)

インスタグラムアカウントができました。