スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

お餅つき in エルダンジュ♪

   

 

こんにちは!子どもデイサービス ピーターパンです!!

今回は、瑞穂区にある《レストラン エルダンジュ》で開催されたお餅つきに参加した様子をお伝えします!

昨年も参加させていただき、覚えている子は「また行けるんだ♪」と、

とても楽しみにしていました(^^)

 

 

 

エルダンジュは結婚式もできるレストランで、とてもキレイな建物に、

「すごーい!」「大きいね!」と大興奮!!

 

お皿をもらったら、お餅を選びます!

いろいろな味のお餅があり、どれにしようかお兄さんは悩んでいました!

おススメは“みたらし味”だそうです☆

小さい子たちの1番人気は“きなこ”でした☆

ちなみに、、大人のおススメは“ツナマヨ”です!

3image3

 

3image4

 

 

お餅の他にも、豚汁を用意してくださっていました。

温かい豚汁がとてもおいしく、おかわりする子もいました!

3image1

 

 

お餅つきの体験もしました!

子ども用の小さな杵もありましたが、

「あれ、重い!!!」

と、びっくり!!1年生の子には重たかったようです、

お兄さんたちは、力強く杵を振り上げてお餅をついていました!!!

3image2

 

 

 

また、地域の方々もたくさんいらっしゃっており、その中に学校のお友達を見つけ

「〇〇くん!!同じ学校の子だよ!!」

と、嬉しそうに教えてくれる子もいました!

 

お餅つきだけでなく、バルーンアートのコーナーやおみやげももらい、

子どもも大人も、おなかいっぱい♪とても楽しむことができました☆

 

 

 - ピーターパン , , ,

インスタグラムアカウントができました。