スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

歯っぴーにてハッピー!!

   

今年も昨年と同様に障害を持つ方のお口の支援事業の歯科衛生士さんにお越し頂き、歯っぴー教室を開催しました。

処理済~IMG_1276

個々のお口に合わせた歯の磨き方を学ぶことを目的として行われました。

処理済~IMG_1275

歯垢を判り易く見るために、赤い染め出し液を使用していました。

IMG_1274

私も自身が通う歯医者にて、衛生士さんから磨き方の指摘を受けます。

口腔内のケアも奥が深く日々勉強ですね。

IMG_1277

個人の記録表も作成していただき、帰りに各利用者様にお渡ししました。

処理済~IMG_1278

歯のケアの理解も深まり、今後の昼食後のケアにも役立てようと思います。

 - ココロ

インスタグラムアカウントができました。