スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

こどもデイサービス ピーターパン★敬老の日★

   

 

こんにちは!こどもデイサービス ピーターパンです!!

 

9月18日は“敬老の日”。

ピーターパンの子ども達も、おじいちゃん、おばあちゃんへプレゼントを作りました(^^)

プレゼントは、”2018年 カレンダー”!!

image6

自分の写真を選び画用紙に貼って、シールで飾り、、、

image9

表紙にはカレンダーの文字や来年の干支の“戌”、お花やシールなどを貼って可愛くデコレーションしました!

image10

カレンダーの裏面には「いつもありがとう」「だいすき」「またあそんでね」など、

子ども達からメッセージも書いてあります♪

 

 

 

 

 

また、9月18日にはおやつづくりで三色団子を作り、

いつもお世話になっている、“デイ夢愛”さんへ三色団子を届けました★

 

みんなで協力してたくさんお団子を丸めました!

大きさが一緒になるように、きれいな丸になるように頑張りました!!

image1c

そしてお鍋へ。茹でているときのお団子がぷかぷかと浮く様子がおもしろかったようです!

茹で上がったばかりのつるつるぷるぷるのお団子を見て、「だんごー!!」と嬉しそうにしていました★

image2c

できあがった三色団子を持って、いざ“デイ夢愛”さんへ!!!

デイ夢愛さんのご好意で、直接子ども達からご利用者様へお団子を出させていただけることに!

初めての経験をする子ども達の緊張がとても伝わってきました。

「どうぞ」「食べてください」と、とても上手にお出しすることができました★

image7

感想を聞いてみると、

「緊張した、、」「最初はドキドキしたけど頑張った!」「食べてくれた!!」

と、緊張したけど、食べてもらえて嬉しかったと教えてくれました(^^)

 

自分の作ったものを自分で誰かに出し、食べてもらえるという貴重な経験をさせていただくことができました。

ご協力くださったデイ夢愛さん、ありがとうございました!!!

 

 - ピーターパン , , , ,

インスタグラムアカウントができました。