スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

ピーターパンの夏休み♪後編!

   

 

★アイスキャンディー作り★

image13おやつにアイスキャンディーを作りました!!

フルーツをたくさん入れて、見た目も可愛くおいしくできあがりました♪

 

 

★焼き小籠包作り★

image2a毎月、“世界の料理”を楽しもうと、おやつ作りではいろいろな世界の料理にチャレンジしています!

8月は“中国”ということで、焼き小籠包を作りました!

料理もですが、国旗や言葉などにも興味津々です!!

 

 

★昼食作り!チャーハン★

image5

昼食作りでは、チャーハン、キャベツのナムル、中華スープを作りました!

みんなで作って、みんなで食べると、おいしさも倍増です♪

 

 

★防災センター★

image15

防災センターへ行きました!

地震や火事が起こったらどうしたらいいのか、みんな係りの人の話をしっかり聞き体験をしてきました!

 

 

★南知多ビーチランド★

image11

南知多ビーチランドへ!イルカショーはもちろんですが、ふれあいタイムやえさやり体験の貴重な経験をすることができました☆

おそるおそる近づいていましたが、触れるとみんな嬉しそうにしていました!!!

 

 

★プール★image1b今年も瑞穂プール、サンビーチ日光川、モリコロプールと、プールを満喫しました☆

ちょっと水が苦手な子も、お友達と一緒だととても楽しそうでした!!!

 

 

★カラオケ★

image2

音楽を聴いたり、歌ったりするのが好きなピーターパンの子ども達♪

知ってる曲も知らない曲も音楽に合わせてダンスしたり、手拍子をしたりと盛り上がります☆

 

 

★デイキャンプ★

image1a

今年も皆様のご協力、ご配慮のもとデイキャンプを開催し、楽しく終わることができました!!

おいしいお肉を食べ、いっぱい川遊びができ、子ども達の笑顔をたくさん見ることができました☆

「来年も行きたいなー!!!」と、今から楽しみにしている子もいます(^^)

 

 

 

 

 

今年の夏休みもたくさんおでかけし、いろいろな経験をすることができました☆

夏は終わりましたが、次は秋!!!

秋にしかできないことや、次のイベントが楽しみです♪♪

 

 - ピーターパン , ,

インスタグラムアカウントができました。