スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

こどもデイサービスピーターパンです!(4月の様子★)

      2017/04/21

 

6年生が抜け、少々寂しそうな子ども達。

 

しかし悲しみもつかの間、

新1年生さんがピーターパンに続々とやってきてくれました★

以前にも増して賑やかなピーターパン^^4月の様子をお届けします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*昼食作り*IMG_4374お好み焼き・お味噌汁を作りました。

全員分の昼食を作るのは一苦労!

それぞれ担当を持って取り組み、美味しい昼食が出来ました^^

キャベツは一玉まるっと使いきり!

IMG_4377

形を崩さない様、慎重に・・・。

IMG_4376

IMG_4373

完成!♪

IMG_4378

お味噌汁も作って おなかいっぱい^^

IMG_4375

 

 

 

 

 

 

*

 

 

 

 

 

 

*

 

 

 

 

 

 

 

*カレンダー作り*

IMG_4408

IMG_4370折り紙にビー玉で色を付け、さやえんどうを折りました。

ポップな色合いが春らしいです^^

IMG_4367

 

 

 

 

 

 

 

 

*壁面*

 

IMG_4368

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月もおでかけしてきました^^

 

 

*名古屋市科学館*

IMG_4369

 

 

*「みんなで見に行こうよ!」と映画鑑賞*

IMG_4394

MOANA・ドラえもん・ヒーロー対戦 観に行って来ました!

お金を出してくれるお家の方に感謝すること、周りに合わせること、

公共の施設の利用のルール、感想を友達同士で語り合う姿など

「みんなで行くこと」にはたくさんの目的があり、子ども達も回を重ねる度に成長しています。!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*まってました!お花見&PICNIC*

IMG_4406

IMG_4076

IMG_4062今年は雨が多かったですね; みなさんお花見は出来ましたか?^^

ピーターパンは、今年は山崎川の花見を楽しみました♪

 

 

 

 

 

 

 

*仲良し3年生コンビ*

IMG_4366

 

 

 

*「いっせーのーで!」*

IMG_4379

*桜の下でおやつタイム*

IMG_4380

 

*「花より遊具!」*

桜も笑顔も満開でーす!^^

IMG_4393*夕方も気持ち良いね!*

IMG_4392

 

 

日も長くなり、子ども達も公園で遊ぶ時間が長くなり嬉しそうです^^

 

以上 ピーターパンでした★

 - ピーターパン , , , ,

インスタグラムアカウントができました。