スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

こどもデイサービスピーターパンです!(野外活動)

   


IMG_2434

 

名古屋城で開催中の「STARWARS展」へ行ってきました!!

スターウォーズ好きな子が集まって計画を立て

先週の土曜日に地下鉄で行きました^^

「名古屋城も初めてだ。」

「ライトセーバーもてるかな?」

「電車でどのくらいなの?」

子ども達は朝からワクワク!

目的があるからこそ、時間を気にして行動できたり

遅れている子に声をかけサポートしてくれたり

忘れ物がないかチェックを自分たちで出来たり。

頼もしい姿がたくさん見られました^^♪

市役所前で降り、いざ名古屋城へ!

IMG_2431

「でかーい!!!」

「あ!金のしゃちほこ!ほんとにあるんだ!」

「これを昔の人が作ったのかー。すごいね」

堂々とした、かっこいいお城に子ども達も感動!

中ではスターウォーズに関する映像や展示物がたくさん!

「ダース・ベーダーかっこいい!」

「ヨーダのライトセーバー、かっこいい!!」

「宇宙人いっぱい!こんなに出てくるんだ!」

興味津々の子ども達。写真が撮れなくて残念そうでしたが、

フォトスポットやショップコーナーでライトセーバーを見つけ大盛り上がり

お気に入りのキャラクターのポーズをキメていました★

さすが男の子です^^(笑)

IMG_2428

IMG_2430

大人も子どもも楽しめるイベントでした♪

帰りの電車では、みんな気を使い果たしたのか眠たそう。

友達にもたれて寝てしまう子も。

それでも、みんなで一致団結して時間通りに準備をし、電車に乗り、

人ごみの中でも気持ちを乱さず、それぞれが周囲にペースを合わせて活動できたことが

1番の経験であり思い出になったかな?と思います^^

帰り道におやつを買ってお出かけ終了!

その後はもちろん、スターウォーズごっこで盛り上がっていました。(笑)

もうすぐ春休み!子ども達の

「行ってみたい・知りたい・チャレンジしたい」

を実現できるよう計画していきたいと思います!

IMG_2429

 

 - ピーターパン ,

インスタグラムアカウントができました。